本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11月24日オープン

5月から仕事の合間、家事の合間に少しずつ準備をしてきた
「本とお茶、ときどき手紙」のお店草径庵。

今週11月24日にオープンします。

横浜市磯子区の静かな住宅地の一角。
小さなアパートの一室の草径庵には
本棚いっぱいにつまった本を
自由に閲覧していただけます。

幸田露伴全集全44巻や
庵主が執筆しているエッセイ
「暮らしの中の哲学エッセンス」が連載されている「総国逍遥」や
ロマン・ロラン研究所発行の機関誌「ユニテ」はバックナンバーすべて揃っています。
他にもエッセイや文学書、哲学書、写真集などなど…。

気になった本を手に
隣接する母屋の庭を眺めながら、
あるいは庭のベンチに腰掛けてページをめくる
お茶を飲みながら考えたことを書いてみる…。

日常の時間からふっと離れ
こころが旅に出られるような
そんな場所になれたら、と思っています。

土曜日の午後には読書会なども企画中です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

営業日  毎週金曜日・土曜日
時間   朝8時からお昼過ぎまで(変更することもあります)
場所   横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101
      (仲久保公園向かい)

メニュー  コーヒー   ブレンド  400円
               カフェオレ 500円(コーヒーはちみつ添え)
       紅 茶    モーニングブレンド・季節のフレーバーティ 400円
               ミルクティ 500円(カナダ産クローバーはちみつ添え)
       スコーン  プレーン  200円    
               紅 茶   200円

オープン記念として
11月24日は8時から15時頃まで開けています。

     
   







コメント

草径庵、いよいよですね!
コーヒー片手に、ゆっくりをページをめくる
贅沢な時間。
お店の様子をあれこれ想像するだけで
わくわくしてきました。
こころから、楽しみにしています。
[2012/11/20 23:44] URL | ふうこ #- [ 編集 ]

> 草径庵、いよいよですね!
> コーヒー片手に、ゆっくりをページをめくる
> 贅沢な時間。
> お店の様子をあれこれ想像するだけで
> わくわくしてきました。
> こころから、楽しみにしています。

ふうこさん
ありがとうございます。
のんびりしたスタートとなりましたが
ゆったりした空間を作っていきたいと思います。

[2012/11/25 15:51] URL | ヨコハマ草径庵 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/1-733061cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)