本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.81

オルガン

今月の「草径庵通信」、徒然店番日記は「年齢不詳」というタイトルで書きました。
決して自分が若く見られるとか年齢より上に見られるとかそういう話ではありません。。。
あくまでも店の「年齢」ということです。

オープンして11月に丸2年になるという若さ(!)ながら、
店内には大正時代のものや明治生まれの人からいただいた年季のはいったものなどがあるため、
初めから昨日も当然あったような
そんな佇まいになっているかもしれません。

自分のいちばんしっくり落ち着ける物を置いたらそうなった、ということなのですが。

ちなみに写真のオルガンは実家に在った昭和30年代くらいのもののようです。
一応音も出ます。弾いてみたい方はお声かけくださいね。
(写真は写真が趣味のお客さんが撮ってくださいました、ありがとうございます)

今週も
庭を眺める静かな時間をご用意してお待ちしています。

<営業時間>
9月12日(金)・13(土)朝9:00~15:00頃まで

<メニュー>
コーヒー        400yen
紅茶           400yen
アイスコーヒー    500yen      
アイスティー      500yen          
抹茶 (干菓子付) 500yen   
トースト         300yen~
スコーン(プレーン・ごま)250yen   など

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
●横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス9「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス9乗ることができます)
●JR根岸線、根岸駅から市バス78,133「横浜岡村郵便局前」下車
●JR根岸線、磯子駅から市バス78「横浜岡村郵便局前」下車
仲久保バス停近く、そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道(上り口にミラーあり)を上がってすぐ
門に大きな松のある敷地内です。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する