本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.7

1月に入り、
朝のピンッとした空気に夜明けがゆっくりとやってくる時間が大好きで
窓の外を眺めては力を得ています。

草径庵は金曜も土曜も朝8時オープン。

家族や友人に
「朝はねえ…やってもお客さん来ないよ」ってずいぶん言われました。
(今も言われています。。。)

朝からお茶を飲める場所があったらいいのに…と
自分がそう思ったから
わたしは早起きだし
せっかくお店を持てるのならそんな場所にしよう
そんなシンプルな思いは自然なものでした。

その人にとって日々の暮らしの中のどんな時間であってもいい
ちょっと気分が変えられるようなそんなひとときをここで過ごせてもらえたら、
と思うのです。

夜は人のこころを落ち着けますが、
朝は人を勇気づける、わたしはそんな風に思って暮らしています。

【今週の営業時間】
1月11日 金曜日 朝8時から13時くらいまで
1月12日 土曜日 朝8時から15時くらいまで

〈アクセス案内〉
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101
(仲久保公園向かい、入り口に大きな門被りの松がある敷地の中です)

横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅から9系統バス「磯子駅」「滝頭」行き
バス停「仲久保」下車 (弘明寺駅から10分くらい)

JR根岸線「根岸」駅から78系統バス「磯子駅」行き
バス停「横浜岡村郵便局前」下車 (根岸駅から15分くらい)

京急本線「屏風浦」駅から78系統[根岸駅」行き
バス停「横浜岡村郵便局前」下車 (屏風浦駅から15分くらい)

バス停からは徒歩3分です。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/13-802efe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)