本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.105の1

写真 (12)

昨日は気分いいお天気の中
買い出しのあと
日ノ出町「よんふくcafe」さんでおやつをしてから
みなとみらい「BUKATSUDO」へ。
6次元ナカムラクニオさんの金継ぎワークショップに行ってきました。
シュガーポットはじめ、
店のもの、私物の湯呑などあれこれ金継ぎを楽しんできました。

自分の身の回りのものにひと手間掛ける楽しさと豊かさを改めて実感。
草径庵で予定している「珈琲焙煎体験」も
そんなことのひとつになると嬉しいです。

【新緑の庭で珈琲焙煎体験】
開催日はお天気と相談して水曜日に確定します。
5月16日(土)か23日(土)
受付時間は10時から14時頃まで
体験時間 おひとり様20分くらい
(店は通常どおり営業しています)
当日アドバイスしてくださる、まゆさんのブログより
焙煎のイメージはこちら↓
http://ameblo.jp/cafeapaapa/entry-12024942816.html

詳細は水曜日に改めてお知らせします。



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する