本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.8

横浜ではめずらしく
びっくりするような大雪で始まった今週。
雪が積もる時の降り方をまの当たりにして
ただただ、凄いなあ~と、くもる窓に額つけるようにして
外ばかり眺めて過ごした月曜日でした。

街が白く景色を塗り替えていくと
子どものようにわくわくしてきて
居てもたっても居られず
意味もなく
近所のスーパーへ買い物に行きました。

お店の入口で店内の電気が控えめなのに気づき
「節電かあ」と思いながら入ろうとすると
「ごめんなさい、今日は5時で閉店です。
また明日よろしくお願いします」とのこと。

緊急に必要なものがあったわけではないので
なんだかちょっと気恥ずかしくもあり。。。

そんな風に始まった今週ですが
草径庵はいつもどおりの営業です。

1月18日 金曜日 朝8時から13時くらいまで
1月19日 土曜日 朝8時から15時くらいまで


〈アクセス案内〉

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101
(仲久保公園向かい、入り口に大きな門被りの松がある敷地の中です)

横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅から9系統バス「磯子駅」「滝頭」行き
バス停「仲久保」下車 (弘明寺駅から10分くらい)

JR根岸線「根岸」駅から78系統バス「磯子駅」行き
バス停「横浜岡村郵便局前」下車 (根岸駅から15分くらい)

京急本線「屏風浦」駅から78系統[根岸駅」行き
バス停「横浜岡村郵便局前」下車 (屏風浦駅から15分くらい)

バス停からは徒歩3分です。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/14-77095045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)