本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。Twitter@booksoukeian



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.126

sIMG_2781.jpg

11月
横浜市では「市民の読書活動推進月間」として
各図書館で読書に関するさまざまなイベントが行われています。
また昨日からはパシフィコ横浜で「図書館総合展」も開催中。
読書の秋。
冬の足音に急かされる前の短い季節ですが
本にまつわるイベントに出掛けるそんな時間も楽しみたいものです。

草径庵はいつでも本とお茶(手紙も)があります。
そして来週土曜日は
夕暮れどきの草径庵にて「本の会」も。
当日参加もOKです。お気軽にどうぞ。


【お知らせ】
草径庵「本の会」始めます。
3年前にオープンした時から「いつかは…」と思っていた「本の会」第1回を行います。

 課題本を決めてみんなで読む「読書会」になっていくのか、
 テーマから本を持ち寄る会にするのか・・・まだ、決まっていません。
 第1回は各自おすすめの本を持ち寄り、一文あるいは一節を紹介し合う、
 そんな風に進めてみようと思います。 
 どんな会に成長していくのか…
 皆さんと作っていきたいと思っています。
 
 *11月21日(土) 閉店後16時~17時半頃 
 *参加費  500円 お茶付  
 *持ち物  各自おすすめの本
         お持ちくださった本のお気に入りの一文あるいは一節をご紹介ください。
         (庵主はスピノザから一節をご紹介する予定です。)
 *お問い合わせ&お申し込み   soukeian☆bird.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)
   (当日参加もOK) 


<今週の営業時間>
11月13日(金)・11月14日(土)朝9:00~16:00頃まで
*ホットメニューにチャイが加わりました。(550yen)

<メニュー>
コーヒー       400yen
アイスコーヒー   500yen
カフェ・オ・レ     500yen
紅茶           400yen
ミルクティ       500yen
アイスティー     500yen
抹茶 (干菓子付) 500yen   
トースト         300yen~
パウンドケーキ   250yen

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ1F(仲久保公園前)

<バスのご利用はこちらから>
●横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス9「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス9乗ることができます)

●JR根岸線、根岸駅から市バス78,133「横浜岡村郵便局前」下車

●京急線上大岡駅から市バス133「横浜岡村郵便局前」下車

●JR根岸線、磯子駅から市バス78「横浜岡村郵便局前」下車

<バス停から草径庵への道順>
仲久保バス停近く、そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道(上り口にミラーあり)を上がってすぐ
門に大きな松のある敷地内です。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する