本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.11

先日の大雪を教訓に
今週の雪の予報に準備万端だった関東地方。

首都圏ではそれほど降らなかったので
積もることもなく、肩透かしを食らったような感じでした。

考えてみれば雪の多い地方では積もっているのが冬の普通の状態です。
暖かな土地に住まうわたし達の軟弱さに笑うしかありません。。。

大雪と予想されたその日は
週に3日ほど働いている情報誌の会社の出勤日でした。

お客様との電話のやりとりが続いたのですが
お天気のせいでしょうか、みなさん穏やかにじっくりとお付き合いくださいました。

人の気持ちは時間帯やお天気や気温によって
ちょっとずつ変化するのでしょうか。
当たり前のようなことの新鮮な発見でした。

穏やかにゆっくり話したいときは
たとえば静かな雨の日がいいのかもしれませんね。

営業日は少ないですが
草径庵ではいつも穏やかな時間が流れています。
朝の散歩の途中にもぜひお立ち寄り下さい。

今週も
通常通りの営業予定です。

2月8日(金曜日) 朝8時~13時ころ
2月9日(土曜日) 朝8時~15時ころ

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/18-5d103e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)