本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。Twitter@booksoukeian



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



第10回「本の会」+納涼会の報告

第10回「本の会」

梅雨明け最初の週末
第10回草径庵「本の会」+納涼会を行いました。
参加者12名(男性6名、女性6名)と庵主、総勢13名の
華やかな会となりました。

今回は本の紹介ではなく、
「この一枚」と題して絵、写真、書などについて発表、
中にはこの一枚として布(中国の藍染)を紹介してくださる方もあり
皆さんの個性豊かな世界を楽しませていただきました。

納涼会でもありましたので
お話を聴きながら飲んだり食べたり。
にぎやかな中にも充実した会話が展開し
明日へ、次の自分へとつながる
刺激に満ちた時間だったと思います。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。

2sIMG_1173.jpg

次回第11回「本の会」は、
11月25日(土)16時~の予定です。
テーマは「草径庵」。
2012年11月24日、草径庵の物語が始まりました。
気づけば5年の歳月が過ぎ、
2017年11月25日は6年目の初日でもあります。
今回は庵主のわがままで
皆さんにとっての「草径庵」をテーマに
本の紹介をしていただきたいと思います。
おすすめの本の一節を朗読してご紹介ください。

IMG_1170.jpg

草径庵、9月は2~3週ほど夏休みの予定です。
詳細は今後のブログ、Twitter Facebookでお知らせします。
よろしくお願いいたします。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する