本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.18

昨年11月24日にオープンした草径庵。
冬を超え春を迎え…気付けば4ヶ月が経ちました。

真冬はエアコンとパネルヒーターだけでは寒いかしら、と
オイルヒーターや足元用の小さなセラミックヒーターを買い足したり
夏はどんなふうになるのかな、と
日当たりのいいこの室内の様子を漠然とイメージしてみたり。

でも
そんな先のことを考えるより
風も
太陽の光も
緑も清々しい
今の季節の草径庵を楽しめればいい、そう思います。

窓の外
春の日差しの中を小鳥が横切り
丘の上の岡村公園では桜が満開。

今週もよろしくおねがいします。

営業時間
3月29日(金) 朝8時から13時頃まで
3月30日(土) 朝8時から15時くらいまで

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101
(小さな仲久保公園の向い、入口に大きな松のある敷地の中)












コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/26-be291d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)