本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



長くて短い一日

121124_175827.jpg
お祝いに届いた花。ありがとうございます。

121124_105918.jpg

昨日は
朝から冷たい雨がしょぼしょぼ降る中、車に乗って自宅から隣のまちまで。
「草径庵」の初日は静かな雨と共に始まりました。

部屋を掃除して、お湯を沸かして。
すべてが初めてで、すべてが始まり、そんな気持ちの朝。

お昼近くになって、雨が上がり日が射してくると
近所の方や準備で力を貸してくれた方々がぽつりぽつりと
お祝いに駆けつけて下さいました。
珈琲や紅茶を飲みながらゆっくり庭を眺めたり
本棚に並ぶ本や新聞を手にしてみたり、おしゃべりしたり…。
日常からほんの少し離れたような、
小さな旅に出たような気分になっていただけたら幸いです。

あっという間に予定していた閉店時間の午後3時。
長くて短い草径庵の初日は穏やかに過ぎていきました。

これからどんな場所になっていくのか
わたしも来て下る方と一緒に楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

121124_105832.jpg
次回の営業日は
11月30日(金)8時~
12月 1日(土)8時~
です。

〈アクセス案内〉
〇横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅から
 市バス9番滝頭・磯子行き 仲久保下車3分

〇JR根岸線「根岸」駅から市バス78番磯子駅行き
            市バス133番上大岡行き
  横浜岡村郵便局前下車徒歩3分          
〇京急本線「屏風浦」駅から市バス78番根岸駅行き
  横浜岡村郵便局前下車徒歩3分

バス停「仲久保」近くの角におそば屋さんがあります。
その角を入って3本目の緩く左に坂を上がり
大きな松のある門が入口です。
向かいは「仲久保公園」です。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/3-a25059a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)