本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.27

見切り発車でオープンした「本とお茶、ときどき手紙の店草径庵」ですが
気付けば6ケ月が過ぎようとしています。

やりながら
毎週あれこれ付け加え
ないものを何週もかけて探してみたりしながら
だいぶ
室内も
本も
整ってきました。

何より
わたし自身が
落ち着いて
準備や片付けが出来るようになってきた、という感じ。

お客さんが誰も来なければ来ないで心配し
ちょっと重なってきて下さると慌てて…
どっちがいいんだかわからない。。。(笑)そんな日々でもありました。

先週は
いろんなお客様が重なって賑やかになる時間があり
カウンターの中ででお茶を入れながらちょっと焦ったりもしたけれど
不思議な程、ワクワクするような楽しい気分がこころに広がっていました。

自分の店でありながら、
「おめでとう、ここがあってよかったね」と声を掛けてみたくなるような
そんなひとときでした。

今週も
ゆったりした気分と緑鮮やかな庭でお待ちしています。


〈営業時間〉
5月31日(金曜) 朝8時~13時頃
6月 1日(土曜) 朝8時~15時頃

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101

草径庵地図縮小





スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/35-71bfc6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)