本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.33

毎朝4時半か5時に起きるのですが、
今週は
暑い!と体が言いながら目覚めるかのよう。
これから日を追うごとにもっと暑くなるのだろうなあ…
鮮やかに広がる青い空を見上げて思うけれど
それでもあたたかいお茶が好きで
ふうふう言いながら飲んでいます。

草径庵は看板に
「book cafe草径庵」とありますが
正式?には「本とお茶」です。
そしてそれに「ときどき手紙」と続きます。

ここは
けして雑誌に出てくるようなお洒落なbook cafeではなく
ただ気軽に本を手に(新聞もあります)お茶を飲んで過ごすというシンプルな店です。
そして、庭を眺めながらお茶を飲んでいて思い出した誰かにあてて
手紙を書いてみることもできます。
友人の作ってくれたポストカードと切手も用意してありますので
のんびりした時間を書き留めて
帰り道、ポストにすとんと投函してみてください。

「本とお茶、ときどき手紙 草径庵」おススメの過ごし方です。

<営業時間>
7月12日(金)  8:00~13:00頃まで
7月13日(土)  8:00~15:00頃まで
✑8月9日(金)~1ヶ月くらい夏休みの予定です。
 
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス9番「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス9番乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する