本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.37

約1ヶ月の夏休みを終え、今週から草径庵は秋の部が始まります。
みなさまどんな8月をお過ごしでしたか?

蝉の声に起こされるような朝には、
普段より酸味の強いコーヒーを好んで飲んでいましたが
気付けばここ数日は
ミルクたっぷりのカフェオレで静かな朝を迎えられるようになってきました。
自然の風が心地よい時期ですね。

休み中に本を少し追加、
読書の秋をゆっくりと楽しんで頂けるといいなあと思います。

花はだいぶ終わってしまったけれど
ススキが穂を揺らす秋の庭で
皆さまをお待ちしています♪

<営業時間>
9月13日(金)  8:00~13:00頃まで
9月14日(土)  8:00~15:00頃まで
 
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス⑨「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス⑨乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です。



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する