本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。Twitter@booksoukeian



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.38

台風が立ち去って
季節のページをめくったように
秋の空気がやってきました。

昨日、じっと家に閉じこもっていた分
今日は晴れやかな風吹く街なかをたくさん歩きました。

遠くに行ったわけではないけれど
しばらく足を運んでいなかった地区へ行くと
懐かしさだけでなく、不思議と新鮮な気分も味わえるものです。

京急線日ノ出町駅から桜木町界隈あたりまでは
週に3日勤める会社があったのでよく歩いたのに
社屋が5月に横浜駅に移転してからは
まったく行かなくなっていました。

街道沿いのお店が変わっていたり
シャッターを下ろしてしまった店があったり…。
今日はJRAが空いている日だったので
野毛は昼間も「おじさんの街」の顔。

途中、古本屋天保堂さんへ寄って、
『ロマン・ロラン―精神の蜜房―』(清水茂著)を購入し
ルートを変えて帰宅。

これから散歩が楽しい季節ですね。
草径庵へも
散策気分でいらしていただけたらと思います。

<営業時間>
9月20日(金)  8:00~13:00頃まで
9月21日(土)  8:00~15:00頃まで
 
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス⑨「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス⑨乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する