本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.47

ロゴ

一年前の11月24日
「本とお茶ときどき手紙 草径庵」は、雨のぱらつく朝にひっそりとオープンしました。
できるだけ
ずっと前からあったような気のする
そんなさりげない店だといいなと思ってのスタートでした。
以来、家事や仕事とのバランスをあれこれやりくりしながら
自分の手に合わせて小さく(週2日だけの営業)、
でも気持ちはゆったりと大きく営業を続けています。

この一年で変わったこと、わかったこと、たくさんあります。
考えてみたら、自分の気持ち次第で
変わらないことなんてひとつもないともいえます。
時間が経てば、目に見えるものは明らかに変化するし
目に見えないものも、ずっと同じではない…
そう考えると川が流れるように自然の流れに沿って過ぎた一年でした。

しなやかに
そして
落ち着きのある
自然の風の吹く場所にしていけたらいい
わたしにとっても、来てくださるひと達にとっても…。

今週も、
これからも
どうぞよろしくお願いします。

<営業時間>
11月22日(金)  8:00~13:00頃まで
11月23日(土)  8:00~15:00頃まで

 
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス⑨「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス⑨乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する