本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.51

草径庵も自宅も繁華街から離れた住宅地あるので
クリスマスが近いってことを、なんとなく忘れています。
それでも、
街中が華やかな赤に彩られている様子を知れば
心躍るし
あたたかく、活気があっていいものだなあと思います。

草径庵のクリスマスは
オレンジ茶房さんの「クリスマスティー」の用意があるくらい。
何かのイベントもいいけれど、
いつもと一緒もいいもの、最近そう思います。

たとえば
わたしにとっての「いつもと一緒」の店の様子が
始めて来て下さる方には
それが「草径庵らしさ」として新鮮なものになるし
久しぶりに来て下さる方にも
いつもと同じということが「ほっとする」元だったりする。

つい、
何か新しいものを用意したり
新しいことを始めなくてはならいような、
そんな錯覚に陥る日常ですが
ゆっくり落ち着いて過ごす、という気持ちになる時間も大切。

何もない草径庵にもそんな時間だけはありそうです。
今週もあたたかい時間をご用意して、お待ちしています。

<営業時間>
12月20日(金)  8:00~13:00頃まで
12月21日(土)  8:00~15:00頃まで

<メニュー>
コーヒー 400yen     カフェ・オ・レ 500yen
紅 茶  400yen     ミルクティー   500yen
抹 茶 500yen     スコーン(プレーン・ゴマ) 200yen

 ※12月は28日土曜日まで営業します。
 
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス⑨「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス⑨乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です










コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する