本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.52

12月も終わりに近づいてくると
毎年
「並ぶ季節」ということを実感します。

11月からじわじわとクリスマス用品が並び
12月26日になると舞台の反転のようにお正月用品が並び
それを買うために人が並ぶ。。。

混雑や
並んだりすることが
子どもの頃から苦手だったので
結婚して
家族を代表して年末年始の買い物をしなくてはならないんだ、と
はっと気付いたとき、ちょっと不安になったのでした。
列に並べなくて
買えないのじゃないかしら?と。

結局
結婚以来、生協さんのお世話になったり
早めにお正月準備をできる時間の余裕があったりして
それなりに乗り切ってこられています。
ほんとうによかった(笑)

こんなふうなので
この店も
並ぶ季節に街中の賑わいから離れ
ホッとできる場所になっているといいなと思います。

今週の草径庵は年内最後の営業です。
お正月を迎える気分に室内を整えて
お待ちしています。

<営業時間>
12月27日(金)  8:00~15:00頃まで
12月28日(土)  8:00~15:00頃まで
※今週は両日とも15時頃まで営業します。

<メニュー>
コーヒー 400yen     カフェ・オ・レ 500yen
紅 茶  400yen     ミルクティー   500yen
抹 茶 500yen     スコーン(プレーン・ゴマ) 200yen

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス⑨「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス⑨乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です。




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する