本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.54

週に2日程、草径庵以外の仕事もしているのですが
その業務の中で
いつかこんな仕事が出来たらいいなあと思っていたことを
担当させてもらえている、と
ふと気付きました。
5年くらい前から思っていた仕事でした。

そして
「草径庵」という名前はまだ決まってなかったけれど
「こんな場所、こんなことができたらいいなあ」と
漠然と思い始めてエッセイを書いたり、本の紹介をしたり
木の実のリースを作ってボックスショップで販売したりしている中で
自然と
川が流れるように
この店が形になったのもおよそ5年がかりでした。

どうやらわたしの時間は5年スパン?
これが長いのか、短いのかはわかりませんが
そんな風に気づいたら
慌てる事はないなあ、と
すぐに結果がでなくても焦らなくなりました。

自分をせっかちだと思っていたけれど
そうでもないかもしれない。。。とも

まだまだ知らない自分がいるような気がして楽しみです。
今週もよろしくお願いします。


<営業時間>
1月24日(金)  8:00~13:00頃まで
1月25日(土)  8:00~15:00頃まで

※2月7日~3月1日までは冬休みの予定です。

<メニュー>
コーヒー 400yen     カフェ・オ・レ   500yen
紅 茶   400yen     ミルクティー    500yen
抹 茶   500yen     スコーン(プレーン・ゴマ) 200yen

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス⑨「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス⑨乗ることができます)
そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道を上がってすぐ、入り口に大きな松の在る敷地内です。






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する