本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.67

真夏のように暑い日と
梅雨入り間近を感じさせるしっとりした曇り空の日と…
6月はなかなか体調を整えにくい時期ですね。
皆さんはいかがですか?

わたしはやたらに眠くなり
仕事が終わっていないのに
「明日、早起きしてやろう~」という
学生時代からの言い訳をして寝ています。。。

常に4時半か5時には起きているし
それ以上早起きってことは夜中?…だったら夜がんばってやってしまえばいい、と思うのだけれど
習慣とは恐ろしい。

そうやって
いろんなことを
翌日に持ち越しながらここまで来たような気がします。
でも
そのくらいでちょうどいい加減のことも結構あるかもしれない、と
朝、散らかしたままになっている机の上を気楽に眺めたりするようになりました。

年齢を重ねて
ただ
ずうずうしくなっただけなのかもしれませんが
そんな気持ちでいられる今の自分も悪くないな~と思ったり。

明日から雨模様とか。
行楽日和にも雨の日にも弱い草径庵ですが
今週ものんびりと営業します。

<営業時間>
6月6日(金)/ 7日(土)  両日とも朝9:00~15:00頃まで

<メニュー>
コーヒー  400yen
紅茶      400yen
アイスコーヒー 500yen      
アイスティー 500yen          
トースト    300yen~
スコーン(プレーン・ごま)250yen など

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
●横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス9「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス9乗ることができます)
●JR根岸線、根岸駅から市バス78,133「横浜岡村郵便局前」下車
 
仲久保バス停近く、そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道(上り口にミラーあり)を上がってすぐ
門に大きな松のある敷地内です。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する