本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文芸書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.70

近代文学館


日曜日、ちょっと時間ができたので
県立神奈川近代文学館で開催中の
装幀=菊地信義とある「著者50人の本」展に行ってきました。
雨模様のはっきりしないお天気だったせいか人もまばらで
ゆっくりと観ることができました。

実際に本に触れられる展示も多く、それぞれの本の持つ質感なども楽しめたし
「本」という実体のあるものの味わいをゆっくり堪能できました。
草径庵の本棚に並んでいるものの中にも菊地信義氏の装幀の本がありますし
菊地氏の著書『装幀談義』もあります。
編集に関する本もいくつかありますので
併せて読んでみても面白いかもしれません。

雨の日も
晴れやかな日も
いつでも読書日和の草径庵で
今週もお待ちしています。

<営業時間>
6月27日(金)/ 28(土)  両日とも朝9:00~15:00頃まで

<メニュー>
コーヒー  400yen
紅茶      400yen
アイスコーヒー 500yen      
アイスティー 500yen          
トースト    300yen~
スコーン(プレーン・ごま)250yen   など

横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101(仲久保公園前)

<草径庵への道順>
●横浜市営地下鉄弘明寺駅から市バス9「滝頭」行き「仲久保」下車
(京急本線井土ヶ谷駅からも市バス9乗ることができます)
●JR根岸線、根岸駅から市バス78,133「横浜岡村郵便局前」下車
 
仲久保バス停近く、そば屋天栄さん駐車場に面した道を入り、
左3本目の坂道(上り口にミラーあり)を上がってすぐ
門に大きな松のある敷地内です。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する