本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.6

121224_090146.jpg
(湯湧温泉の郵便局まえ)

先週末は金沢と富山に行ってきました。

雪景色のまちと美味しいものを堪能するのはもちろんのこと
草径庵をはじめるにあたり、密かに参考にさせていただいてた
金沢市内の古本とカフェのお店「あうん堂」さんを訪ねることも
目的のひとつでした。

北陸らしい天気の中
ちょっと迷いながら
静かな住宅街を歩いてたどり着いた「あうん堂」さんは
思った通りの素敵なお店でした。
美味しいコーヒーといろんなお話をきかせていただき
ゆっくり古本を選び…ゆったり幸せな時間が、そこにはありました。

よし、わたしもがんばろう
穏やかにそう思ったのでした。

草径庵は今週も金曜・土曜と営業します。

年内最後はのんびり両日とも15時までやっています。

慌しい年末のちょっと一休みに。
自由に閲覧できる本とあたたかいお茶
ポストカードもご用意してお待ちしています。

12月28日(金)朝8時~15時まで
12月29日(土)朝8時~15時まで

年明けは
1月11日(金)朝8時から営業予定です。


〈アクセス案内〉
横浜市磯子区岡村4-20-15ハイムTZ101
(仲久保公園向かい)

横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅から9系統バス「磯子駅」「滝頭」行き
バス停「仲久保」下車

JR根岸線「根岸」駅から78系統バス「磯子駅」行き
バス停「横浜岡村郵便局前」下車

京急本線「屏風浦」駅から78系統[根岸駅」行き
バス停「横浜岡村郵便局前」下車

バス停からは徒歩3分です。



























スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://soukeian.blog.fc2.com/tb.php/9-a5b4cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)