本とお茶 ときどき手紙 草径庵
横浜の住宅街に本とお茶を楽しむ空間を作りました。小さな店ですが、お茶を飲みながら自由に本を閲覧していただけます。お散歩の一休みにもどうぞ…。

プロフィール

草径庵

Author:草径庵
2012年11月横浜市磯子区にお茶を飲みながら本を楽しむお店をオープン。蔵書は文学書・哲学書・エッセイなど。2015年11月まちライブラリーに仲間入り。「本の会」も始めました。毎週木曜~土曜9:00~16:00営業です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週の草径庵vol.71

雨が降るとめっきりお客さんが減る…と思いきや
意外と雨の日にも来て下さる方があります。
草径庵の営業日が金曜日と土曜日だけなので
「この日に行こう!」と予定した人は自分との約束?で
わざわざいらしてくださるのかも。。。と気付き、
妙に納得してしまいました(笑)
ありがとうございます。

一人きりの時間にぼんやり
そんなことを考えていると
お客さんがあったりして
夢から覚めた人のように
ゆっくりと
現実に戻っていきます。

いろんなことがあった一週間を
庭を眺めながら静かに終えていく…。
草径庵おすすめの過ごし方です。

さて、
4月に作り始めた「草径庵通信」。
vol.4、7月号ができました。
草径庵店頭、店内のほか、横浜市内

シネマジャック&ベティさん
中島古書店さん
よんふくcafeさん
オレンジ茶房さんでも入手できます。
あまり数は多くないのですが
ご自由にお持ち帰りくださいね。

今週もよろしくお願いします。

<営業時間>
7月4日(金)/ 5(土)  両日とも朝9:00~15:00頃まで

<メニュー>
コーヒー  400yen
紅茶      400yen
アイスコーヒー 500yen      
アイスティー 500yen          
トースト    300yen~
スコーン(プレーン・ごま)250yen   など


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する